地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年1月6日地震前兆観察

みなさま、こんばんわ。いつもご覧いただきありがとうございます。

本日、事情によりいつもの更新ができませんでした。

毎日、ブログを更新されている方々については、関心するばかりです。

ひとまず、かいつまんで報告させていただきます。


本日、現時点で、

1月6日 1時47分 宮城県沖 4.0
1月6日 7時04分 北海道東方沖 4.5
1月6日 11時32分 千葉県東方沖 4.5
1月6日 17時11分 福島県沖 4.6

が発震しています。
またこれ以前に、1月5日:17時58分:北米西部:7.5 も発震しています。

ここで、地磁気の異常度合いについて言いますと、
緑なまずということで、通常の状態でほとんど全く変化はありません。

従いまして、地磁気の異常とは無関係に地震が多発している状況です。


ただ、飛騨の割石温泉については、昨日更に異変がありました。
722.jpg

本日、国内でM4以上が多発しているのは、プレートの動きによるものなのか原因らしきものがはっきり分かりませんが、飛騨のラドン濃度で捉えていることになるのかもしれません。

こういった場合の今後の発震具合について、どのように推移していくのか読み取ることは困難です。

ですが、下図のように日々のM6~M8クラスの発震確立が日々上昇しているように思います。地磁気とは無関係だけに予想外の地震に繋がらないか不安が拭えません。

723.jpg


地磁気に関係なく、地震が多発しているこの状況こそが更に異常な状態と考えるのであれば、こういったタイミングで防災対策を実施されることをお勧めします。

今後の地震については、ご注意ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。何かしらの情報が、みなさまの危機管理の一助となることを願っております。



☆ランキングに参加しています。たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ランキングはこちらをクリック!









関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。