地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

【画像なし】今日、地震雲見ましたよ!

みなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

16:45頃、中山から相模原方面に向かって地震雲を見ました。

少し遠めでしたので、飛行機雲の可能性を捨て切れません。ただ、とぐろをまいているような様相から、おそらくそうではないかと思います。

残念ながら、写真を取れませんでした。

一応、念のためのお知らせです。ご注意ください。



それにしても、10年ぶりくらいにそれらしい雲を見ました。一瞬ヒヤッとしました。
画像に納められなかったことが、残念でなりません。丁度、車を運転しているときで、スマホの電池残量が赤くなっていたのですが、1本どうしても大事な電話をする必要があったので、写真を撮るか電話をするか、さんざん悩んだあげく大事な電話をとりました。

もし、同じ場所で見られた方がいらっしゃったら、是非コメントください。
(画像がないと、なんだかガセのような感じになるので。。飛行機雲だったら、それはそれで良いのですが。)


【追記】
1月10日21時48分、福島県沖でM5.0がありました。今回の地震雲らしきものが関係していることがあり得るのでしょうか。東日本大震災のときは、岐阜県のラドン濃度に異常がでていたと言われていますが。。いかがなものでしょう。もし、関係しているのであれば、前兆が震源地から遠すぎるというのも、考えものですね。

しばらく余震、誘発地震などお気をつけください。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。何かしらの情報が、みなさまの危機管理の一助となることを願っております。



☆ランキングに参加しています。たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ランキングはこちらをクリック!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。