地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング


A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年2月19日地震前兆観察

みなさま、こんにちは。久しぶりの更新です。

■あちらを立てればこちらが立たず。
【意味】
あちらを立てればこちらが立たずとは、両方が納得するような、また喜ぶようなことをするのは難しいということのたとえ。

15日の記事で明日から更新すると言っておきながら、無断で更新しないとは会社だったら、まず「クビ」ですね。私生活のほうが非常に忙しくて、更新というちょっとしたこともできなかったのですけど、地震の前に私にも生計を維持していかなければならなくて、いつもご覧いただいている方々には大変失礼いたしました。

まぁ、私にとって忙しいというのは個人的にはプラスになることなのですが、ブログでは日々の観察状況をお知らせするとしているのですから、見る人が見てたら「やめちまえよ!」的なことも、ごもっともだと思います。

ただ、更新はしていなかったのですけど、危機管理と言いますか、日々の観察自体は勤めておりました。(あまり詳しく見れなかったですけどね。)

なんだか、今月はM5クラスの地震が頻繁に発生しているようですね。個人的な感触だとM5クラスが増えていくのはあまり好ましくないと考えています。特に論理的に説明することはできませんが、M6クラス以上の地震に連動していくような気がするからです。

地磁気の動きについてですが、16日の終わり頃から17日頃に動きがあり、18日にM4クラスの地震がやや増加しているように思います。多少なりでも関連性があるように思ってしまいますね。

私生活は、ようやく落ち着いたのですが、しばらくは突然更新ができないこともあるかもしれません。ただ、どんなに途切れようとも、継続していくつもりです。危機管理を絶やすことはないですからね。

今後もよろしくお願いします。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。何かしらの情報が、みなさまの危機管理の一助となることを願っております。


☆リンクはフリーです。

☆ランキングに参加しています。是非、応援クリックをお願いします。また、クリック先はたくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ

☆拍手していただけたら、感謝です。

2月1日 1時04分 茨城県南部 4.2
2月1日 19時55分 宮城県沖 4.3
2月1日 23時06分 千葉県北西部 4.4
2月2日 5時52分 茨城県沖 4.2
2月2日 13時53分 福島県沖 4.2
2月2日 23時17分 十勝地方中部 6.4
2月4日 18時18分 岩手県沖 4.0
2月5日 21時43分 八丈島東方沖 4.5
2月5日 22時31分 宮城県沖 4.5
2月5日 22時34分 宮城県沖 4.0
2月6日 1時15分 奄美大島北西沖 4.6
2月6日 13時42分 愛知県西部 4.1
2月6日 14時04分 千葉県東方沖 4.3
2月8日 9時54分 三陸沖 4.4
2月8日 14時16分 三陸沖 4.5
2月9日 4時51分 福島県沖 4.3
2月9日 13時43分 茨城県沖 5.4
2月9日 15時07分 福島県沖 4.0
2月10日 0時45分 千葉県南東沖 4.2
2月10日 7時04分 福島県沖 4.4
2月10日 21時21分 房総半島南方沖 4.1
2月11日 12時45分 宮城県沖 4.4
2月13日 1時31分 与那国島近海 4.1
2月13日 2時10分 青森県東方沖 4.2
2月13日 10時33分 茨城県南部 4.0
2月13日 11時21分 宮城県沖 4.7
2月13日 12時57分 種子島南東沖 5.1
2月13日 21時41分 茨城県沖 4.2
2月15日 18時18分 長野県南部 4.3
2月16日 10時33分 福島県沖 4.7
2月17日 7時17分 北海道東方沖 5.3
2月17日 15時36分 北海道東方沖 4.1
2月18日 19時59分 東海道南方沖 4.9
2月18日 20時06分 宮城県沖 4.1
2月18日 20時11分 宮城県沖 4.3
2月19日 1時02分 宮古島近海 4.5
2月19日 2時10分 千葉県北西部 4.0

















関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
