地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年2月21日地震前兆観察

みなさま、こんにちわ。いつもご覧いただきありがとうございます。

更新が途切れ途切れになっておりますが、時間ができましたので報告させていただきます。

【地磁気】
昨日から今日にかけて地磁気に動きが出ています。宇宙天気ニュースによると、太陽風の磁場強度は、7nT前後とやや強まった状態が続いています。南北成分は南北に振れていて、磁気圏の活動も発生し、AE指数は500nT程度の変化が観測されています。とのことで、haarpでも下記のようになっています。
A223.jpg

【ラドン濃度】
平成の湯のラドン濃度が減衰傾向にあります。減衰したから発震するのかどうか確証を得るものはありませんが、ひとつの動きであり、注意が必要だと思います。また、こちらのラドン濃度に変化があるとなぜだか三陸沖に地震が起きる記憶があります。
福井県大野市和泉のラドン濃度:2月1日~

【月】
2月26日は満月です。

【簡単前兆観察】
左サイドバーにある簡単前兆観察にて、本日、地震雲1件の報告がありました。ありがとうございます。どちらのほうでご覧になられたのか、気になるところです。(余力がありましたら、コメントお待ちしております。)


上述のことだけでも、地震に関連するかもしれないという事象が重なっているように思います。本日は、未だM4以上の地震も発生していないようですが、最近のM5クラスの頻繁に発生している状況からみても、傾向としては良くない状況のように思います。

私は個人的には、当たり外れに左右されることがあっても、今日は地震が来るのかどうか、明日は地震が多いのか少ないのかなど、日々の進捗を知りたい気持ちが強いので、日々の発震状況をお知らせするようにしていますが、このような状況から、そういう個人的なことは置いといたとして、今の時点で、ここ1週間くらいはM6クラス・M7クラスには注意が必要かもしれません。



☆ランキングに参加しています。是非、応援クリックをお願いします。また、クリック先はたくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ

☆拍手していただけたら、感謝です。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。