地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年2月24日地震前兆観察

こちらでは、地震前兆を含むであろうデータ(地磁気・水位・火山・ラドンとスマホのアプリによる磁気センサー・電波センサー)の異常有無を観察し、日々お知らせします。
異常が確認されれば、数日から数週間は地震などに注意が必要かもしれません。

異常値の目安小緑なまず 通常値、 小緑なまず小緑なまず ほぼ通常値、 小黄なまず 少し異常値、 小黄なまず小黄なまず やや異常値、 小赤なまず 高めの異常値、 小赤なまず小赤なまず かなり高めの異常値  ※当ブログの判断によるもので、実際の異常値を確定付けるものではありません。



耳鳴りカレンダーで耳鳴りを観察しています。

簡単前兆観察を始めました。是非ご協力ください。


↓2013年2月23日分のデータ観察情報↓


【地磁気】
緑なまず緑なまず
・ほぼ通常値です。国内では際立った変化はないようです。ただ、haarpでは日本時間で夜9時頃に少し動きがあります。
≪haarp≫
A227.jpg


【水位・歪】
緑なまず
・通常値です。際立った変化はありません。ただ、水位や歪の場合、短期的な変化というよりも長期的な変化に注意する必要があると思います。そういう意味では、変化のある観測所は多く見られると思います。


【火山】
緑なまず緑なまず
・ほぼ通常値です。際立った変化は無いようです。


【ラドン】
赤なまず
・高めの異常が出ています。割石温泉では急上昇が見られます。また平成の湯では減衰傾向が見られます。

岐阜県飛騨市神岡町割石のラドン濃度:2月1日~

福井県大野市和泉のラドン濃度:2月1日~


<観測所データ>
Ⅰ地磁気:気象庁地磁気観測所宇宙天気ニュースHAARP
Ⅱ水位:活断層・地震研究センター地震に関連する地下水観測データベース
Ⅲ火山:独立行政法人防災化学技術研究所火山活動連続観測網
Ⅳラドン(イオン):岐阜県地下水中ラドン濃度の調査観測 NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCO


<スマートフォンのアプリ観測>
・時間:19時30分
・場所:横浜
【地磁気センサー】
全磁力36.35 X28.34 Y1.39 Z18.04 
【電波センサー】 -73dBm  



<本日のデータ観察:コメント>
昨日は、ラドン濃度の動きを除いては際立った変化は無いようですが、やはりラドン濃度の変化は、際立った変化であるとしか言いようがないように思います。
割石温泉では、昨日よりもさらに上昇し、10月の最高値を超えています。想像するに、岩盤の圧力なのか面積なのか分かりませんが、大きく動いていると見て間違いないのでしょう。
また平成の湯でもラドン濃度が減衰しています。想像するに、もう岩盤のズレがこれ以上起こらないような最終局面的な状況にあるのでしょうか。そういう状況の場合、地震という結果で、元に戻ると言いますか、補正すると言いますか、何かしらの反動が起こるような気がします。

昨日は、また簡単前兆観察で耳鳴り1件の報告がありました。ありがとうございます。そういえば、私、最近耳鳴りが全然ありません。もともと地震を予知できるような優れた耳ではないのでしょうが、その間にもM5クラスがたくさん発生していましたので、もう少し耳鳴りがあっても良かったのにとも思っています。


【追記】
本日、15時21分に久しぶりに耳鳴りがありました。気にしていたからなのかな?とも思うのですが、鮮明に聞こえました。左耳から低めのピーという感じで、10秒くらいでした。左耳の方向は北の方向でした。北と言えば新潟?とも思ってしまうのですが、なんともいえません。
追々記:17時15分頃にも、耳鳴りがありました。今回は、右耳でボワーという感じでした。5秒くらいでしょうか。耳
、西方向でした。前にも書きましたが、私の場合耳鳴りは連続するようです。


皆様、数日はいつもよりはご注意されることをお勧めします。

コメントをいただけることが増えてきました。ありがとうございます。

すぐに返信できずにおりますが、無視してるわけではありません。また返信させていただきます。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

それと、発震数などの予測はしばらくお休みします。時間のゆとりがあまりなく、いい加減に更新するよりかは良いかなと考えています。ただ、異常度合いによっては、このようなコメントにて書いていきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。何かしらの情報が、みなさまの危機管理の一助となることを願っております。


☆ランキングに参加しています。記事にご満足いただけたら、是非クリックをお願いします。また、クリック先はたくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ

☆拍手していただけたら、感謝です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。