地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年3月5日地震前兆観察

みなさま、こんにちは。いつもご覧いただいているのにもかかわらず、更新が遅れて申し訳ありませんでした。

朝方、記事途中で時間がなく断念しました。

今、出先なのですが昨日4日は、皆様からの簡単前兆観察の報告がありましたので、取り急ぎ更新します。

昨日は、地震雲1件、耳鳴り1件、通信機器の異常1件の報告がありました。ありがとうございます。

私自身も、昨日の朝に耳鳴りがあり、夕方にも立て続けにありました。

現在のところ、m4以上の地震もなく穏やかな状態ですが、念のためお気をつけください。


連日お知らせしていたラドン濃度については、大きめの地震も起こらずに、現在も減衰状況にあるようです。2月半ば頃からの上昇に対する減衰で、概ねの通常の状態に戻るのは、あさって頃になるなるかもしれません。

その前後は、多少いつもより注意が必要でしょう。

また、その頃には太陽風の影響もありそうです。いろいろ重なっている状況が伺えます。3日4日ほど推移をみて、何もなければ、少し安心かもしれません。

ここまでご覧いただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。