地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年3月10日地震前兆観察

みなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

本日出先のため簡単に更新させていただきます。

まずは、釧路沖でM5.1が発生しています。今後の推移には注意が必要です。

昨日は、簡単前兆観察にて、耳鳴りと地震雲で1件ずつ東日本での報告がありました。釧路沖を捉えていたのでしょうか。本日も引き続きご注意下さい。

また、地磁気、水位のデータは概ね静穏で、割石温泉のラドン濃度は緩やかに減衰傾向にあるようです。火山について、突発的なデータ異常はありませんが、引き続き注視が必要です。

おとといの記事で、箱根火山についての状況をお知らせし、落ち着いてきた状況から、富士山や他の火山へマグマが忍び寄ってるのではないかと妄想も書きました。そこで、実際に富士山などに異常がでていないか、webで検索してみたところ、どうやら河口湖の水位が下がっているとのことです。

正直なところ、詳しく調べきれていないですが、どうやら降雨量が少ないだけではなさそうです。となると、やはり、あながち、ただの妄想ではなかったかもしれません。

今後の富士山の活動には注視が必要になります。


本日も一日、お気をつけてお過ごし下さい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。