地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年3月19日地震前兆観察

みなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は、出先のため簡単に更新させていただきます。

地磁気については、まだ太陽風の影響が続いているようです。昨日の激しい擾乱による地震への影響には、注意が必要でしょう。

火山については、有珠山、岩手山の地震計振幅に少し動きがあるようです。また、有珠山周辺の伊達の水位が低下しています。(16日頃から)注意が必要かもしれません。

水位については、やはり高知県五台山の水位低下には、注視する必要があると思います。地震の他、土砂災害には周辺地域のかたは、特にお気をつけください。

ラドン濃度については、割石では通常変動に戻ったような印象です。当ブログにて注意期間としていた3日間は過ぎましたが、是非、様子をみてください。結果として全く関係がなかったとは思えません。栃木県北部の地震には、明らかに関係があったと思います。ただ、その後の上昇や減衰については、更なる大きな地震をさしているものではなく、地震そのものの影響によるものだったのかもしれません。

また、平成の湯では更なる上昇
しています。不穏な動きです。割石と合わせて考えても、やはりもう少しご注意下さい。

スマホのアプリ観測は、概ね通常値でした。

昨日は簡単前兆観察にて、耳鳴り2件(西日本)、耳鳴り1件(東日本)、体感1件(東日本)の報告がありました。ありがとうございます。報告数が当ブログにしては、多かったようです。

今日も一日、お気をつけてお過ごし下さい。

☆リンクはフリーです。

☆ランキングに参加しています。是非、1日1回の応援クリックをお願いします。また、クリック先はたくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。