地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年4月17日地震前兆観察

みなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日、イラン南東部でのM7.8が発生し、大きな被害がでたとのニュースを見ました。命を落とされた方々につきましては、お悔やみ申し上げます。

また、三宅島近海でM4.6など連発で発生しています。十分に気をつけたいところです。三宅島では最近、低周波地震が減っていたのですが、何か関係あるのでしょうか。現在、ちょっと群発になってます。危なそうです。是非、身の回りの安全を確かめてください。


当ブログでは、できる限りで前兆かもしれないということを、お知らせし危機管理意識を向上してもらおうと考えていますが、実際には前兆かどうか分からないものに対して、気をつけることなど合理的ではないので、なかなか伝わらないものです。

ただ、昨日の地震のように被害が出てしまうと、うってかわって、備蓄など点検してしまいます。


それはそれで、言葉は悪いですけど良い契機となるのかもしれませんが、人として未熟なような気もします。



ところで、平成の湯のラドン濃度ですが、ようやく峠を超え減衰傾向に向かいそうです。実際に地震発生のタイミングの目安となっているのか確証はありませんが、減衰収束の状況になったときには、最大限の注意が必要かもしれません。あるいは、現在の三宅島近海での群発に関わっているのかもしれません。だとすると、かなり危険な状況のように思います。急激な減衰と大規模な地震が同時に起こらないともかぎりません。

福井県大野市和泉 「平成の湯」

また、12日頃から富士山で低周波地震が多く見られます。少し注視する必要があるのでしょう。富士五湖の水位に際立った変化はないようです。


個人的には、11日12日のプロトンの著しい増加が、これら一連の活発な状況に、少なからず影響しているのでないかと考えています。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。何かしらの情報が、みなさまの危機管理の一助となることを願っております。

☆リンクはフリーです。

☆ランキングに参加しています。是非、1日1回の応援クリックをお願いします。また、クリック先はたくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。