地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年4月23日地震前兆観察

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

更新が途切れ途切れとなっており、大変申し訳ありません。5月以降は通常通りに更新できる見込みです。


さて、地磁気・水位(歪)・火山・ラドンの状態ですが、

地磁気につきましては、太陽も比較的穏やかで、静穏な状態となっております。地磁気観測所やhaarpも穏やかな推移データとなっております。

水位(歪)につきましては、跡津川の歪の変化が気になるところですが、いつどこでどの程度の地震が発生するのかなどを読み取るまでには至りません。ただし、こちらの歪は平成の湯のラドン濃度の変化と同期しているように思います。

火山につきましては、特に気になるのは【富士山】です。過去の記事にも書きましたが、12日より低周波地震が増加しています。今後の増加具合は注視する必要があると思います。個人的には、この低周波地震の増加も11日12日の太陽風によるプロトン増加が関係しているように思います。
富士山データ(火山活動連続観測網)

ラドンにつきましては、昨日、平成の湯のラドン濃度に急落が見られます。収束までは行きませんが、減衰幅は大きいです。今後の動きには注視が必要です。もしかすると本日にでも大きめの地震が発生する可能性は否定できません。是非、ご注意ください。こちらのデータの推移については、比較的地震発生と同期している可能性が高いと考えています。是非、防災対策実施などの目安にしてください。
平成の湯のラドン濃度データ

また、昨日は簡単前兆観察にて耳鳴り1件(西日本)の報告がありました。ありがとうございます。報告数は多くはありませんでしたが、念のためご注意ください。



☆リンクはフリーです。

☆ランキングに参加しています。是非、1日1回の応援クリックをお願いします。また、クリック先はたくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。