fc2ブログ
地震前兆観測データの観察サイトです。各地の地磁気・水位・火山・ラドンの状態と、スマートフォンによる磁気・電波測定値をお知らせしていきます。
A708.png110
防災グッズチェックリスト【PDF】
地震前兆観察サイト 防災関連グッズのショッピング

2013年5月13日地震前兆観察

みなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。


更新できない日が続いており、やるせない気持ちです。すみません。

ただ、被害の出るような地震も起こっていないので、「まぁいいか!」とも思っています。


ところで、平成の湯のラドン濃度ですが日増しに減衰している状況も見られますが、現時点でも、ほぼほぼ収束しているといったところでしょう。

もし、収束して地震が発生するとしたら、いつなのか?

『今でしょう!』という言葉がピッタリ当てはまりそうな状況と言えそうです。

あと数日、状況を見ていくべきだと考えています。


ただ、その他の地磁気・水位(歪)・火山などでは際立った変化があるようには見えません。このまま何も起こらず、推移していくことを祈っています。(三宅島ではやや低周波地震が増加しています。9日)

1点だけ、同じくラドン濃度で、岐阜県中津川川上のラドン濃度が11日前後に多少の変化が見られます。平成の湯の収束のタイミングでの、いつもと異なる変化があることには警戒を強めてしまう気がします。

福井県大野市和泉 「平成の湯」

岐阜県中津川市川上

いかがなものでしょうか。

もうしばらくは、いつもよりご注意されることをお勧めします。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。何かしらの情報が、みなさまの危機管理の一助となることを願っております。

☆リンクはフリーですが、学術的に根拠のないアプローチや、推察などが殆どですので、ご注意ください。

☆ランキングに参加しています。是非、1日1回の応援クリックをお願いします。また、クリック先はたくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村ブログランキング

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
前兆ツイート
簡単前兆観察
耳鳴りカレンダー
→ 耳鳴り
★→ M5以上の地震 気象全国データ(気象庁)
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
地震情報
Created by Webpac
気象衛星
月齢
防災対策
ランキング
たくさんの方の地震予知や前兆観測、災害対策が見られます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
灯籠流し
カウンター
2013年3月13日に置きました。ご訪問ありがとうございます。